写経について

  • (壱) Golangとかある程度見た目がキモくない系の言語はただただ写経 => 実行 するんじゃなくて、結果を予想しながらやるのがいいのでは無いか、と思った
  • (弐) HaskellとかErlangとかああいう結構見た目がキモイ(これは主観)は慣れるまで写経して、2周目くらいで 1 をやるのがいいのかな(でもだるそうだな)

最近Golang勉強して、コード書いてみているがなんだかんだ概念の理解には時間がかかる

  • interfaceはJavaっぽいらしいが、あれは共通にメソッド持たないと怒られる程度の浅い理解しかなかったので、わりと自由に型扱えまっせ的な使い方知らなかった
  • ようやくgoroutine, channel, selectあたりをやっているが時間がかかっている。でもまぁ周りに訊ける人がいるのでいいか。