レオナルドダヴィンチって天才だったのか

  • 生活に困窮してない程度の収入があって、かつ暇人だっただけなのでは。
  • あげく激烈に飽きっぽいだけだったのでは。
  • 全部クオリティ高いんだろうけど知らん。
  • ガキの頃に「ダ・ヴィンチを救え」っていうゲームをやって、「あー、医学って覚えゲーなのかなー」と思ったけど、まー、そんなにうまくいかないっすよね、多分。
  • 全然関係ないけど、中学時代にバンド(ギターとギターとキーボードというサイコな布陣)やってた奴は、レコーディングエンジニアと医者になっている。大変そうだな、頑張れよ、としか言えん。
  • 俺もこんなクソ駄文書いてねーで精進しねーとな、クソが。