
エレアコを買って銀座線についての曲を書いた

soundcloud.com

動機

  • 何か銀座線について普段感じていることを歌詞にした。なお、コード進行やメロディは本当に適当に書いた。
  • あとエレアコ買ってテンション上がって、ついでに曲書くか〜と思って2~3時間でサラッと書いた
  • ミキシングとかリバーブかけすぎだろとか正直自分も思っている。
  • 草野マサムネが何かで言っていたが、曲というものは「丁寧に、誰かに寄り添うような曲じゃないとダメ、ビリー・ジョエルみたいな」みたいなこと言ってた。
  • 実際そのとおりである。
  • しかしながら、まー、曲を書く => ギターを弾く => 歌う のプロセスは出来たのでしばらくこれで遊べそう。
  • もうちょっと次はコード進行やらメロディなんかを考えて作りたいな、と思っている。