
詳解Swift改定版読書勉強会 #12

read-swift.connpass.com

ツイートなど

雑感

  • 割りと初回の方から基本的に「あー、他の言語でいうとアレね〜」みたいなテンションで何となく毎回分かったつもりになりながら参加している
  • Protocol は 「Java でいう Interfaceやで」って聞いてたが、結構難しかった。
    • まぁしかし苦手意識を持つまででは無い
    • 結局全部が全部使うかって言うとそうではないと思うし、誰かが書いたコードが読めて、自分のプロダクトで実践できればまぁいいのかな、と思う。
    • と、いう意味では先週のメモリ周りの話はマジで押さえとかないと死ぬ気がする。
  • 個人的な収穫としては、CodePiece の存在を知ったりとか、PlayGrond の(新たな)使い方を知ったりとか
  • なんというか Swift は、入りはとっつきやすくもあるんだが、潜っていくと結構複雑な言語だな(難しいとかではない)と感じる。
  • まぁなんだかんだ楽しかったし、己の課題も見つかったので良かったかな、と思う。
  • 主催者の皆様、いつもありがとうございます!